はじめまして。

2013年02月06日(水)11:54


若い力で、市政に願い届けます。

 はじめまして。この度、西本もりなお議員の後継として、市議選でお世話になります、白川ケンタローです。私は、生まれも育ちも奈良市六条町です。地元を良くしたいと願う気持ちは人一倍。また私は現在29歳。若い力を最大限生かし、頑張ります。よろしくお願いします。

若者の声を市政に届けたい!
 私と同世代の多くの若者が「仕事が見つからない」「就職しても非正規雇用」という現状に苦しめられている事に、憤りを感じています。私も会社に勤めていた時には、長時間労働や残業代などの問題に悩んでいました。そういった若者の声を市政に届けるためがんばります。

地元業者の力で地域経済の活性化を!
  私は、以前は民主商工会の事務局員もつとめておりました。不況の中、必死に商売を続けておられる中小業者の方の姿に励まされました。しかし、高すぎる国保 料や税金に「払いたくても払えない」状況も、そこにはありました。不況の今だからこそ、中小業者の支援と地域経済の活性化のため、力を尽くします。

原発をゼロに!
  現在、日本で唯一稼働中の福井県にある大飯原発の敷地内には、活断層があるといわれています。ひとたび事故が起これば、奈良市にも大きな影響が出ます。福 島の事故も、未だ収束していません。即時原発ゼロ、自然・再生可能エネルギーへの転換を訴え続けてまいります。そんな思いで、毎週金曜日にJR奈良駅前で 行われている、脱原発奈良でも行動にも参加しています。





カテゴリー:ニュース

この記事のトラックバックURL
トラックバック

署名のお願い

このブログについて

白川ケンタロー
白川ケンタロー
記事総数:841
最終更新日:2023/12/11

更新履歴

カテゴリー別記事

過去の記事

リンク

サイト内検索

携帯版はこちら

qrcode
赤旗.gif
みんなのブログポータル JUGEM