大晦日

2014年12月31日(水)20:33

今年も、残すところあと3時間と少しとなりました。今年もめまぐるしく情勢が動く年でした。4月の消費税増税や7月の集団的自衛権行使容認閣議決定など、どれもが人々の意見が大きく分かれ、しっかりとした議論の必要な、重大問題ばかりでした。そんな安倍政権に批判の声が高まったのか、12月に突然の解散総選挙。ここで、日本共産党は8議席から21議席へと大きく躍進し、昨年の参議院に続き、衆議院でも議案提案権を得ることができました。

まもなく訪れる2015年は、皆さんから託して頂いたこの力を大きく発揮する時です。暮らし・平和など様々な課題で、安倍政権と真っ向から対決していきます。そして、4月にはいっせい地方選(奈良市は県議選と知事選)が行われます。県議選では、奈良県全体で現有5議席から7議席への躍進を目指します。山村県議も再選目指してがんばります。

市議会では、子ども子育て支援新制度に沿った、自治体の保育の破壊、医療介護総合法による介護保険制度の解体など、市民の暮らしに関する重大な動きもありました。また地域では、公園の設置や、県立病院移転に関する請願など、地域の皆さんからの要望も多く頂いております。これらの願いも実現に向け、引き続き取り組んでいく決意です。

どうぞ、2015年も引き続き、日本共産党へ変わらぬご支援の程、心よりお願い申しあげます。
カテゴリー:ごあいさつ


奈良公園内のホテル建設に反対するweb署名

署名のお願い

このブログについて

白川ケンタロー
白川ケンタロー
記事総数:630
最終更新日:2017/11/22

更新履歴

カテゴリー別記事

過去の記事

リンク

サイト内検索

携帯版はこちら

qrcode
赤旗.gif
みんなのブログポータル JUGEM