新春のつどい

2023年01月22日(日)19:31

日本共産党の演説会「新春のつどい」が開催されました。850人の方にお越しいただき、熱気あふれる集会になりました。

 

 

冒頭、4月の統一地方選挙の予定候補が勢揃い。県議選でお世話になります奈良市山辺郡区予定候補の山村さちほ県議・小林てるよ県議もご挨拶させていただきました。

 

市田忠義党副委員長が講演。岸田政権の大軍拡・大増税の暴走をやめさせるためにも共産党を大きくしてくださいと訴え、会場からも大きな拍手が起こりました。

 

カテゴリー:イベント

「新春のつどい」のご案内

2023年01月09日(月)18:04

 

1月22日(日) 午後2:15より

 

奈良県文化会館国際ホール

 

 

〜ぜひおこしください〜

カテゴリー:イベント

10月29日開催 日本共産党演説会

2022年10月31日(月)23:15

 

10月29日にいかるがホールで開催しました、日本共産党の演説会の録画映像を掲載しています。当日は、多数の方にご来場いただき有り難うございました。

カテゴリー:イベント

日本共産党演説会に、ぜひおこしください

2022年10月18日(火)10:18

 

10月29日(土)午後2時より、いかるがホールにて演説会を開催します。日本共産党副委員長の山下よしき参議院議員が、国会情勢や共産党の提案についてわかりやすくお話させていただきます。

 

また、山村さちほ県議・小林てるよ県議はじめ来年4月に迫った県会議員選挙の予定候補もそろってご挨拶させていただきます。

 

ぜひ、日本共産党の演説会にお越しください。

 

 

▼いかるがホールへのアクセス▼

いかるがホール ホームページ (town.ikaruga.nara.jp)

カテゴリー:イベント

日本共産党100周年 記念講演

2022年09月17日(土)23:31

カテゴリー:イベント

オンライン演説会! 3月20日 PM2:00から!

2021年02月22日(月)16:27

 

カテゴリー:イベント

故 松岡かつひこさんを偲ぶ会

2019年11月10日(日)23:36

昨年、64歳でお亡くなりになられた、松岡かつひこ元市議の偲ぶ会が開催されました。130名以上の方々が故人を偲び、県内外から集まりました。

 

偲ぶ会では、松岡さんとの思い出が語られたほか、生涯を記録したビデオも上映、私も知らなかった松岡さんの一面が見られたと思います。

 

追悼文集にも多くの方から偲ぶ言葉が寄せられました。松岡さんが多くの方から愛されてきたことを感じます。松岡さんの遺志を引き継ぎ、その実現のために私たちも引き続き頑張っていきたいと思います。

 

カテゴリー:イベント

事務所開き&ケンタローまつり

2017年05月01日(月)19:50

 

7月の市議選を前に、事務所開きとケンタローまつりを開催します。まつりでは、餅つきやバザーなどを予定しています。

 

市議選まで約2ヶ月となりました。他陣営の動きも活発になってきており、朝の駅などで重なることも増えるようになってきました。また、地域の支持者や後援会の方からも、いろいろな情報が寄せられます。

 

そんな中でも、対話させて頂いている多くの方から「がんばってください」「負けたらアカンで」とおおくの激励も頂き、大変励まされます。

 

事務所開きも契機に、より一層奮闘していく決意です。ぜひみなさんお越しください。

カテゴリー:イベント

日本共産党演説会に、ぜひおこしください

2016年05月17日(火)13:29

奈良県でも「野党統一候補」が決まりました。民進党の前川参議院議員です。安保法制廃止の声を、ぜひこの奈良から国会へ届けるために、引き続きみなさんのご支援をお願いします。

また、安保法以外で安倍政権が進めようとしている、消費税増税やTPP参加、原発再稼働、米軍新基地建設なども多くの人々が反対の声をあげています。日本共産党はその一つ一つに対案を示し、社会保障を充実させて福祉優先の社会の実現を提案しています。

この日本共産党の提案を、ぜひ多くのみなさんに知って頂きたいと思い、演説会を開催させて頂くこととなりました。先月、党書記局長に就任しました小池晃参議院議員が、今の情勢や日本共産党の提案についてわかりやすくお話し致します。ぜひおこしください。
カテゴリー:イベント

市役所で原爆パネル展

2014年07月07日(月)16:14
朝から微妙な天気で、宣伝できるかどうか不安でしたが、支部長の「やりましょう」の一言に押され、尼ヶ辻での宣伝を行うことが出来ました。天気も、家を出てしばらくで雨もやみ、何事もなく宣伝を終えました。天気予報では、台風が接近中とのこと。今後の進路が気になるところです。

さて、奈良市役所では今日から「核兵器のない世界のために 広島・長崎被爆写真展・2014」(主催:原水爆禁止奈良市協議会、後援:奈良市)が開催中。正面玄関のロビーでパネル展を実施しています。
 

パネル展は、今日から11日(金)まで。期間中は、8時30分〜午後5時15分までどなたでもご覧いただけます。ぜひ見に来て下さい。
カテゴリー:イベント


署名のお願い

このブログについて

白川ケンタロー
白川ケンタロー
記事総数:841
最終更新日:2023/12/11

更新履歴

カテゴリー別記事

過去の記事

リンク

サイト内検索

携帯版はこちら

qrcode
赤旗.gif
みんなのブログポータル JUGEM