さくら

2022年04月05日(火)15:38

地域の生活相談まわりながら

今日あたりがピークではないでしょうか

 

 

佐保川

 

 

秋篠川

 

 

秋篠川

カテゴリー:雑談

2013年11月15日(金)23:32

いよいよ鍋のおいしい季節になってきました。今日の夕飯は、水炊きです。ちなみに、白菜は家の畑でとれたものです。これからはこのメニューの頻度が高くなりそうです。

昨日、奈良世界遺産ネット-ワークの浜田先生から連絡がありました。ブログにアップしていた「若草山モノレール中止署名」を見て遠く関東から送ってきてくださった方がいるとのこと。ネット上での活動の広がりを感じる、うれしいニュースでした。
カテゴリー:雑談

稲刈り

2013年10月07日(月)09:22
先日の土日は、稲刈り。ちょうど天気もよく数件の方が稲刈りに出ていました。我が家の田畑は若草山や薬師寺が一望できるロケーションにあります。ただ作物を作るだけでなく、世界遺産の風景の一つとして溶け込んでいます。小規模農家の廃業やTPPなど、農家をより巻く環境は過酷です。今のこの風景を残すため、田んぼを守っていきたいと思います。




ニュース第9号を発行しました。しんぶん赤旗折り込みのほか、駅頭などでもお配りしています。ぜひご覧ください。今回は、9月議会のまとめや私の質問の要点をまとめて載せております。下記画像をクリックで、大きな画像でご覧いただけます。



カテゴリー:雑談

クルマの取っ手が折れたのは、決して私のせいではない。と思う。

2013年02月12日(火)23:11
西本もりなお市議から譲り受けたクルマですが・・・
   ▼  ▼


取っ手が



折れました・・・・
長年、西本さんが使ってこられたので、プラスチックが劣化していたのと、最近の寒さで脆くなっていたのが原因だと思われます。

このままではさすがに不便だったので、支持者の車屋さんで修理してもらいました。



取っ手が新品で、少々違和感がありますが快適(普通?)になりました。
より一層、宣伝にも力が入ります。


カテゴリー:雑談

1

署名のお願い

このブログについて

白川ケンタロー
白川ケンタロー
記事総数:841
最終更新日:2023/12/11

更新履歴

カテゴリー別記事

過去の記事

リンク

サイト内検索

携帯版はこちら

qrcode
赤旗.gif
みんなのブログポータル JUGEM